オンラインカウンター



yokohama-international.jpg


2009-11-3改記 それ以前の情報はこちら

交通・JR新横浜駅から徒歩10分
JR小机駅から徒歩10分

横浜市営地下鉄ブルーライン北新横浜駅から徒歩15分
東急東横線菊名駅から徒歩35分程度

周辺地図

2002年ワールドカップ決勝の舞台にして、横浜Fマリノスのホームスタジアム

ネーミングライツで「日産スタジアム」になってはいるが、いつまで続けられるのか不明

日本最大の7万人収容はいいが、広すぎて臨場感に欠ける構造であるのは否めない
試合によって2Fや開放されるエリアが増減するので、見やすい場所に行けない可能性も

ただ、駅からは近く、新横浜駅からの間にはコンビニも多く点在しているので買出しには便利
屋根も1F後ろ側なら雨に濡れない程度で試合は見られると思う
応援も後ろ側の方が声が反響するのでやりやすいはずだし

あと、どうでもいいんだが、横浜の競技場は三ツ沢もだがビール売りが多すぎる気がする
これだけ広い競技場なら、ノンアルコールエリアを設けて、ビール売りが視界を遮らないところも作って欲しいと思うぞ





yokohama-international2.jpg

yokohama-international3.jpg

yokohama-international4.jpg

yokohama-international5.jpg

yokohama-international6.jpg


スタジアムガイドに戻る

inserted by FC2 system