レンタルサーバー


tendai2.jpg


交通・千葉都市モノレールスポーツセンター駅から徒歩5分
JR稲毛駅からバス草野車庫方面スポーツセンター下車目の前だが16号を渡る
稲毛駅から徒歩でも30分くらい。

周辺地図
稲毛駅からの地図・穴川駅を経由するといい

高校サッカーでおなじみだった「天台の競技場」と言えばここ
千葉・若潮国体の時に作られたもので収容は2万人を超す。
メインスタンドのみ椅子席で、バックスタンド〜ゴール裏は傾斜がちょっときつい芝生席
何年か前の市船チアリーダー部はこの傾斜は「慣れているから平気だ」と言い切った。

バックスタンドの方がひなたになるので、高校サッカーの時は暖かく見ることができる

交通の便も16号線沿いで車でも便利だし、電車でも便利
92年のナビスコ杯の時はジェフのホームゲームをやっただけに、
ここで少しは試合したほうがいいんじゃないかと思っていたが、芝の大きさの面で問題があるそうだ。
それと、ナイター設備がここの競技場にはない。

そのせいか、最近は高校サッカーも柏の葉や臨海に取られ気味。
フクアリもできて、もう高校サッカーをやることもなくなるのか・・・
かつてジェフが臨海で試合をしていた頃、ここに照明つければいいのにと思ってたのに

そんな折に国体が開催され突然メインスタンドが改修
アウェー側にあった偽記者席(壊れかけた木のテーブルつきの席があった)がなくなり
椅子も全部きれいになって鳴門のような感じに変わっていた

どうでもいいが、高校サッカーの時、
当日券の列が延びすぎてJFA後援会員の招待券引き換えがやりにくいのだけは勘弁してくれ。

戻る

inserted by FC2 system