レンタルサーバー



sakai-ntc.jpg

2010-4-25 S4ピッチにて観戦、S1(メインピッチ)見学

交通・南海本線堺駅西口からバス20系統堺東駅行き 堺トレセン前下車徒歩5〜10分
南海高野線堺東駅からバス20系統で堺駅西口行き 堺トレセン下車徒歩5〜10分
大阪市営地下鉄住之江公園駅バスセンターより匠町行き 堺浜北下車徒歩15〜20分

南海バス時刻表

周辺地図


堺の臨海部の埋立地に2010年完成した大規模なサッカー施設
とにかくピッチ数が多く、14面もピッチがある上に大都市近郊にあるために
大会が同時に行ってることも多く、自分が目指すピッチがどこなのか事前に確認しておかないと
えらいことになってしまう


自分が見に行った日も、大阪府春季高校選手権と、関西社会人リーグと、関西大学リーグが6面くらい同時に開催されていて、バンディオンセサポーターの応援コールがなかったら、どこで試合をやってるのか迷うところだった(苦笑)

一応、施設内には案内板があるので、それを頼りにすればいいのだが
一番のメインであるS1ピッチは3000人ほどのスタンドつき
JFL程度なら十分に試合開催が可能
S2からS6ピッチまでは天然芝、S7からS14までは人工芝のピッチになる
S1以外のピッチは横断幕の設置は禁止されていて、観戦もゴール裏のみになったり
ネット越しが基本になっているが、大会によっては中のベンチで見ててもいいと言われたり

飲み物や食べ物はクラブハウスにレストランがあるので、なんとかなるとは思うけど

近くにシーサイドステージなる商業施設があって、そこの客とバスがバッティングするのが難点
いっそのこと帰りのバスで堺東駅に向かうのに座りたいのなら、シーサイドステージまで歩いてそこから乗るのもあり
土日の場合、試合とシーサイドステージの客とでバスが乗り切れないときすらあった
おそらく、近いうちにバスが増便されそうな気配だな・・・






S1ピッチ、メインスタジアムはこんな感じ


sakai-ntc3.jpg

sakai-ntc4.jpg

sakai-ntc5.jpg

sakai-ntc6.jpg



S2〜14はこんな感じ
そこらしこにベンチはあることはある



sakai-ntc10.jpg


sakai-ntc7.jpg

sakai-ntc11.jpg

sakai-ntc8.jpg

sakai-ntc9.jpg

sakai-ntc12.jpg


戻る


堺NTC公式サイト

inserted by FC2 system