レンタルサーバー


nikaho.jpg

2009-4-7記

交通・JR仁賀保駅から徒歩10分
羽後交通仁賀保中央公園前下車徒歩13,4分
高速バス羽後本荘〜仙台線の仁賀保下車目の前

羽後交通路線バス時刻表

周辺地図
駅のすぐ裏なのだが、踏み切りかアンダークロスを渡らないといけないので
結構時間はかかります



JFLのTDKサッカー部のホーム
クラブチーム化されるされないでもめているけど、どうなるんだろう・・・
スタンドは約2000人収容
メインスタンドの真ん中にトンネルがあって選手はそこから出てくる
そのトンネルを挟んで道路側がアウェースタンド

アウェー側のゴール裏は観戦不可エリアになっているがダンマクは貼れる

ここの特徴はバックスタンド側にバックネットがあり、野球と兼用できること
野球の場合は内野席が全部芝生になるけれど、そこで見られるのかな

スタンドとピッチの距離は近く、見やすいが屋根は全くない

さらに言えば、仁賀保という小さな街にTDKサッカー部は根付いていて
観客がほかと違い、サッカーをあまり見ないと思われがちなお年を召した方が非常に多かった
スタジアムには仁賀保のホテルが出店を出して、カレーやきりたんぽ汁を売ってるし
秋田の名物アイス、ババヘラ売りもきちんと来る

一度、見ておくといいスタジアムでしょう
観客数は確かに1000人超えることは少ないけれど、ここには「地域密着」が存在している
現場に行かないと判らないものを教えてくれるはずです

飲み物関係も目の前にローソンもあるし、いい環境だと思います


nikaho2.jpg

nikaho3.jpg

nikaho4.jpg

nikaho5.jpg


戻る

inserted by FC2 system