レンタルサーバー


kincho.jpg


2010-8-18 新規観戦

交通・JR鶴が丘駅(天王寺から来る場合は長居駅のひとつ手前)から徒歩5分
大阪市営地下鉄長居駅から徒歩7,8分

周辺地図

長居公園の中にある球技場
長らく人工芝でサッカーの使用は少年サッカー教室程度だったが、セレッソ大阪が大阪市に交渉
晴れて天然芝に敷きかえられ、Jリーグも開催されるようになり
さらにネーミングライツでキンチョウスタジアムという名前になった

基本的な構造がメイン観戦を前提にしているせいか異常なほどメインスタンドが大きく
改修に伴ってピッチに近い場所に作られたホーム立ち見席
バックスタンドも椅子を取り替えている

ただし、2期工事が終わるまではアウェーのゴール裏は以前の芝生席のまま

感じとしては、ホームゴール裏が日立台にそっくり
バックとアウェーのゴール裏は大きくなった大宮か
ホーム側ゴール裏が1000人しか収容されないことと、年間パスポートで完売するほどだったため
ものすごく応援に厚みを感じるようになった
今までの長居スタジアムでのあのこじんまりと浮いてるような声だしエリアが嘘のよう

しかし、まだ改修が完全に済んでいないこともあって、たとえばバックのトイレが仮設になっていたりするのがマイナス
あと、セレッソホームゲームの場合は席種が細かく、指定席ばかりになってしまったので
ふと思い立って友人を誘おうとしても当日まで決められないときにチケットを買いにくくなったような…


ちなみにここもフードコートを用意していて、万博と同じ店がちらほら見かけられるが、こっちの方が規模は小さいのかな・・・


なお、バックスタンドのすぐ裏に阪和線が走っているので
試合がつまらないと思ったら電車でも眺めてるのもいいかも知れない
ここは車種が多いし、本数も多いから飽きることはそんなにないと思う











kincho-omake2.jpgkincho-omake1.jpg


kincho-omake3.jpg










kincho2.jpg

kincho4.jpg

kincho5.jpg

kincho6.jpg


戻る

inserted by FC2 system