レンタルサーバー


minami-tsumori.jpg

交通・南海汐見橋線西天下茶屋駅から徒歩5分(30分に1本しか電車がないから使い物には・・・)
南海本線・高野線天下茶屋駅から徒歩25分
地下鉄四つ橋線岸里駅から徒歩20分

なんば、阿部野橋バス停からバス、南津守1丁目下車すぐ
なんばから25分程度

周辺地図
ポイントは公園にあわせてあります

セレッソ大阪の練習場
西成区の工場地帯と住宅地帯の境目にある公園の中にある
メインスポンサーが日本ハムなこともあって、クラブハウスにはカフェも併設されている
試合の前の日などで割引サービスもある

スタンドはなぜか片側のゴール裏のみ
ピッチは2面あって、人工芝と天然芝がスタンドから見て縦に並んでいるのだけど、
そんな用地があるんだったら、なぜスタンドをピッチに平行にしなかったのかが謎
サテやユースの公式戦もあるので、片側ゴール裏に両チームサポが集う異様な光景が見られるのか

スタンドがある分、練習見学は見やすいけど、サインとかもらう場所が1箇所だけになりそうなので
混んでる日なんかは大変そうな気がする

アクセス面ではお勧めはなんばからのバス
地下鉄から乗り継げば割引も利きます(ピタパやスル関でも自動で割引になってくれる)
鉄ヲタには西天下茶屋駅からのルートを(笑)
なかなか赴きある駅でしたよ

minami-tsumori2.jpg

minami-tsumori3.jpg



戻る


inserted by FC2 system