レンタルサーバー

minami-nagano.jpg

交通・JR篠ノ井駅より徒歩30分
タクシーだと5〜10分1500円以下くらい?
周辺地図

長野駅から川中島バス田牧経由さいなみ団地行き・下布施下車徒歩15分
川中島バス時刻表
つまり日曜の試合は使えない・・・

オリンピックスタジアムのある南長野運動公園の中にある球技場
おそらく、AC長野パルセイロがJFL昇格した際にはここと、
長野市の北にある運動公園の陸上競技場の併用になると思う。
2004年にはザスパ草津が志賀高原の山を越えてホームゲームを開催してた。

メイン・バックに椅子席で他は芝生席だが6000人収容で、JFLなら充分
ただ、Jリーグを目指すとなるとスタンドの改修が必要だろうけど、
運動公園自体が非常に大きい上、球技場の周りのスペースもゴール裏を中心に
大きく取れるので、お金さえあれば改修できると思う。
ナイター設備もある

ただ、シャトルバスがないと公共交通機関で来るのはやや困難だと思う。
アルウィンにしても、ここにしても車で来ることを前提にしていては、
車で来られない中高生はなかなか足を運ぶ気になないと思うし、
JFLや天皇杯、Lリーグ程度でも1,2台でいいからバスを出すべきではないかなと思う
と、書いていたらAC長野パルセイロの北信越リーグホームゲームの試合時には
篠ノ井駅西口からシャトルバス(片道200円、往復400円)が出るようになった
帰りは東口に到着するが、デッキに案内がないのが玉に瑕

食事情はパルセイロホームゲームの場合は弁当程度の物販があるが
基本的には持ち込んだほうがいいと思う
飲み物は自販機とパルセイロのスポンサー様がミネラルウォーターの差し入れをしてくれている


minami-nagano2.jpg


minami-nagano3.jpg

minami-nagano4.jpg



戻る

inserted by FC2 system