レンタルサーバー


miki-bousai.jpg

miki-bousai1.jpg


交通・神戸電鉄粟生線押部谷駅からタクシー10分1200円見当
徒歩だと1時間くらいかかりそうな山奥です・・・
周辺地図

神戸電鉄粟生線緑ヶ丘駅より防災公園行きバス10分
ナイトゲームの場合は帰りの足が存在しません・・・

Jリーグ開催の際はシャトルバスなどが出る可能性もありますが、
私の行ったセレッソホームゲームでは大阪からのバスツアーのみで、
行きのシャトルバスがありませんでした



神戸郊外の三木市にある防災公園なる大規模公園のスタジアム
2006年のじぎく国体用に陸上競技場として完成したが、
その他にも防災備蓄倉庫としての役割があり、震災などの際はここから各所へ備蓄食料が送られる
バックスタンドの裏手は完全に倉庫のような形でトラックが横付けできるようになっていた

そのためかアクセスは車で行くしか出来ない状態でとてもじゃないけど歩けない
そのくせ観客3000人にも満たない試合で駐車場から出るのに30分近くかかる渋滞になったり
正直、いいとは思えないスタジアムだった

席はメインは屋根つき
バック屋根なし、ゴール裏は芝生というよくある地方の立派な競技場風
ナイター設備もあり、明るいので見やすいことは見やすい、昔の万博を立派にした感じか

食事情は滅多に試合が行われないので、期待してはいけない
神戸市内か緑ヶ丘駅前で仕入れるのがいいと思う
バスの時間が合わない場合はタクシーで押部谷から出ることになるが、
押部谷にはコンビニはないので注意が必要










miki-bousai2.jpg

miki-bousai3.jpg

miki-bousai4.jpg

戻る

inserted by FC2 system