オンラインカウンター


maebashi-miyagi.jpg


2009-11-3記


交通・上毛電鉄大胡駅か北原駅からタクシー15分程度
大胡駅ならばタクシーは常駐している
前日までに予約すればデマンドバスの利用も可能、詳しくは前橋市役所HP

周辺地図


大胡駅に無料レンタサイクルもあるが、2台のみで予約不可
さらに整備状態がよろしくないので、利用は難しいと考えた方がいいと思う
何より、駅から結構きつい坂道をひたすら登ることになる
ちなみに大胡駅から自転車で根性入れて走って40分くらいかかった

前橋市に合併された旧・宮城村にある運動公園
さすが「村」だった場所で、とにかくアップダウンの激しい丘陵地帯の丘の上

観戦用設備は一応スタンドがあるのだが、そこに座ると選手のベンチが邪魔で試合が見にくい
いっそ、丘の上にソフトボール場があり、そこの通路のような場所から
俯瞰した方が試合が見やすいと思う
一番下の写真がそのソフトボール場脇からの観戦視点

禿かかってはいるが、天然芝+ナイター設備ありの競技場で意外なほど立派
ただ、そこに行き着くまでが本当に大変

一度は行きたい、二度はない・・・と、思う競技場かな

コンビニは麓の中学校付近にあることはあるが、デマンドバスやタクシー利用の場合は
前橋市内か桐生市内で買い出してから行くこと




maebashi-miyagi2.jpg

maebashi-miyagi3.jpg

maebashi-miyagi4.jpg

maebashi-miyagi5.jpg

maebashi-miyagi6.jpg


スタジアムガイドに戻る

inserted by FC2 system