レンタルサーバー


kusanagi-riku.jpg



交通・静岡鉄道 総合運動場前駅下車徒歩7分くらい
JR東海道線 東静岡駅から徒歩20分くらい

JRハイウェイバス 東名日本平バス停(日本平PA内)から徒歩15分くらい

周辺地図

清水エスパルスのサブホームスタジアム
日本平より静岡の中心部に近いので、水曜の試合では積極的に使って欲しいのだが…
ちなみに95年J参入の柏レイソルのJ初公式戦の地でもある

エスパルスの試合以外でも天皇杯や東海リーグなどが開催されるが
東海リーグの場合は門が一箇所しか開放されてないので、気をつけたほうがいいと思う

スタンドはメインが馬鹿でかく、中央の半分くらいは屋根に覆われているので
地域リーグ程度の客数なら全員屋根の下で観戦は可能
ただ、かなり老朽化が見えてきて、雨漏りする箇所があるので注意

バック〜ゴール裏は芝生席
エスパルスの場合はバックとゴール裏が別料金で行き来できなくなる
やや傾斜があるので、雨の日は滑り落ちるかもな

食事情は地域リーグでしか行ったことがないので、エスパルスの時は判りません
ただ、公園の前、テレビ静岡のある通り沿いにコンビニ、マクド、静岡の惣菜屋チェーンてんじんや
これらが揃っているので不便はないと思う
てんじんやは10〜14時までの営業だけど、おでんもおにぎりもきちんとあるし、
静岡のおでんは一度食べるべし!
黒はんぺんみたいな独特のタネに赤黒い味噌をつけるのが静岡おでんです

交通アクセスとしては公式的には静鉄かJRを推奨していますが
東京方面から来る場合は東名バスがお勧め
日本平バス停から歩いていける、乗り換えなしは便利

kusanagi-riku2.jpg

kusanagi-riku3.jpg







おまけ
いろいろなサイトでセルゲイブブカの世界記録が出た場所として書かれていたが
瀬古利彦や高野進も地味に日本記録を出した競技場だったりする

瀬古の記録は同じ日に2つトラック中距離で上げたものというのは驚愕だと思うよ

kusanagi-riku-kiroku.jpg





戻る

inserted by FC2 system