レンタルサーバー


kumagaya-sports-bunka.jpg

2009-12-3改記



交通・JRおよび秩父鉄道熊谷駅東口よりJリーグ開催時はシャトルバスあり
所要時間・渋滞を含んで20〜30分250円
サテライト・JFLなどの場合はシャトルバスがないので
駅東口から路線バス犬塚行き十二所(陸上競技場入り口)下車徒歩10分こちらは200円 時刻表
くまがやドーム行き路線バス・くまがやドーム下車5,6分 時刻表

ラグビー開催時期になると、ラグビー場前までのバスもあるので
事前に国際十王バスHPを確認するといいと思う

帰りはシャトルバスは混雑し30分以上乗れない可能性がある
時間が合うようなら、南側の犬塚方面からのバスの利用を考えよう

タクシーの場合1500〜2000円程度


周辺地図




2004年さいたま国体のメーン会場として作られた3万人
(本当にそんなに入るとは思えないが)規模の陸上競技場
ただし、屋根がメインスタンドにしかない、
駅からのアクセスが非常に悪いetcで今後無駄になるんじゃないか
とはタクシー運転手談

本当にだだっ広い所にラグビー場、室内運動場=ドームがあり、
無駄な投資だなと思うスタジアム。
一応、オーロラヴィジョンもあるけれど、リプレイとかは出てこない。
このヴィジョン、なぜか韓国人選手の場合は、正しい表記法になってないし
そもそもカタカナでしか出てこないので、菊地完選手がK、カンとか書いてあってなんか変

そして、周囲に何もないおかげで赤城おろしが年がら年中強い
横断幕がひっくり返ってしまったり、破断してしまったり、色々大変なのも困りもの
そもそも陸上競技場として、記録に影響する風が強いってのはどうなのよ?とも…

売店もやや貧弱
ザスパ主催の試合では、「とりべん」など敷島でもおなじみの店が出張してくれるが
それ以外の時は熊谷駅で調達した方がいいと思う
駅ビルがあるので、デパ地下に近い弁当や、コンビニも多い



駅からもバスで20分以上かかるし
恒常的に試合を行うには無理があると思う。
歩いていける距離ではないのもマイナス。
スタンドも高さがあるので、陸上競技場としては及第点だが、
ここで大宮は試合をやるくらいならゲンが悪くても
さいスタの方がいいんじゃない?と思います。

いっそ、アルテ高崎orザスパ草津のサブホームの方がいいのかも知れない。
ただし、JFLでかつてホリコシVS佐川東京をやったときの観客は300人程度だったが。


kumagaya-sports-bunka2.jpg

kumagaya-sports-bunka3.jpg

kumagaya-sports-bunka4.jpg

kumagaya-sports-bunka5.jpg

戻る

inserted by FC2 system