レンタルサーバー


kitakyusyu-honjyo.jpg


2010−3−21探訪

ギラヴァンツ北九州のホームスタジアム


交通・ギラヴァンツのホームゲームの際はJR折尾駅からシャトルバスあり 約10〜15分230円
それ以外の時はJR若松線(筑豊本線)二島駅から徒歩15分
折尾駅から若松、二島方面行きバスで本城競技場前下車すぐ

北九州空港からの場合は折尾方面行きバスが便利

北九州市営バス時刻表

周辺地図


ニューウェーブ時代から北九州のサッカーを支えてきた競技場
かつてはバック〜ゴール裏が芝生席だったが、今はゴール裏の一部に芝生が残っただけで
基本的に椅子席になっている
メインスタンド真ん中は個席になっているが、屋根はまだ工事中で出来上がっていなかった

席割りなどはクラブ公式HPを見てもらうとして、B席で観戦してみたが
致命的な欠陥として、B席にはゲート内にトイレや雨をしのげる場所がまったくなかった
再入場は自由なのだが、いちいち荷物検査を求めるのはどうかと思う
トイレはB席のゲートの前に仮設のトイレが男女別で用意されている

食事情は公園の前にスーパーもあるし、ちょっと歩けばダイソーまであるので
ゲーフラの支え棒を現地調達も可能だったりするし、トラメガの電池切れにも対応できる(笑)
その他にメインスタンド側に屋台村が用意されていて、
北九州名物の焼きカレーや、かしわおにぎりの屋台もあった



メインスタンド前にはニューウェーブ時代に設置された応援自販機もある
いつギラヴァンツ仕様になってなくなるか判らないのだが・・・

なにはともあれ、北九州市にJクラブが出来た意義はある
新スタジアム構想もあるようなので、それも期待したいと思う


kitakyusyu-honjyo2.jpg

kitakyusyu-honjyo3.jpg

kitakyusyu-honjyo4.jpg

kitakyusyu-honjyo5.jpg

kitakyusyu-honjyo6.jpg

戻る

inserted by FC2 system