レンタルサーバー


kasenshiki.jpg

交通・JR水戸駅より徒歩15分
常陸青柳駅の方が若干近いけど、水郡線の本数は少ない
周辺地図

水戸ホーリーホックの練習グランドのひとつ
那珂川の河川敷にあるので、水戸サポの通称は「かせんしき」
そこそこ広いので練習するには不便はないはず
何より水戸の駅から至近の場所に出来たってのがすごい
なにせ金のないクラブなので、まだクラブハウスはなく着替えなんかも車の中でやってるし
選手の用具が練習中置きっぱなしになってるし・・・

でも、こんなグランドでも「専用」グランド
水戸サポの心のよりどころです
練習見学するような人も少ないんで、選手との距離はめちゃくちゃ近い
出待ちは駐車場側で行うこと

サテライトで公式戦開催したが、さすがに1試合だけでNGが出てしまった
小宮山尊信が那珂川にボールを流したりしたのが悪いのか(嘘)
練習試合は時々やっているけれど、ツインフィールドの方がシャワー併設なので
練習試合のときの頻度はツインの方が多いように思う


ちなみに車で来る場合は 水戸公式の練習場ご注意を参照の上で
結構、判りにくいですが。。要するにかせんしきの中まで車で入って来いってことね

kasenshiki2.jpg

kasenshiki3.jpg

kasenshiki4.jpg

戻る

inserted by FC2 system