無料


karuizawa0.jpg

karuizawa.jpg

軽井沢千が滝プリンスホテル閉鎖に伴い、ここも閉鎖になりました

交通・JR軽井沢駅からしなの鉄道中軽井沢駅経由千ヶ滝温泉方面行き西武高原バス
千ヶ滝温泉下車、すぐ

西武高原バス時刻表


かつては日本リーグを開催していたリンク
国土計画のホームリンクだったのだが、老朽化が激しいため、一線を退いて国体やインターハイなど
B級の試合を主に開催することになる
昭和40年代臭のある古きよきリンク

アクセスでも書いたが千ヶ滝温泉プリンスホテルの施設内にあった
日帰り温泉施設として改装されているが、宿泊施設としては閉鎖され、リンクも老朽化のために閉鎖されている


観客用施設はないに等しく、よくここで平成の世まで日本リーグを開催していたなと思う
(最後に日本リーグがここで行われたのは第24回の平成元年のこと)

リンクサイドの観戦になるため、とにかく寒いし・・・・

しかもプレーする面でも今となっては問題があり、タイム表示が一個しかなく
ペナルティが出るとその時間がわからないのだ
そのため、ペナ箱に入るとそのペナが明ける時間を紙でいちいち表示し貼り付け、
さらにプレーが止まるたびに「残りペナルティ1分○×秒」と放送している

それと屋根が低くパックを打ち上げ当たってしまうことも
そうなると笛が入りプレーが止まるんですね



karuizawa2.jpg

karuizawa3.jpg

karuizawa5.jpg

戻る

inserted by FC2 system