無料


iwate-kenriku.jpg


交通 いわて銀河鉄道厨川駅より徒歩15分
JR盛岡駅東口バスターミナルより厨川方面行きバス運動公園口下車徒歩10分
いわて銀河鉄道青山駅より徒歩12分程度だが、道が判り難いのでお勧めできない・・・

周辺地図

昭和40年代の国体標準スタジアム
どこかで見た感じだなと思ったが、まんま改修前の笠松
つまり、改修さえすればJ2開催も可能、現にJ創成期にヴェルディVSエスパルスの開催実績がある
ナイター設備は現状ないが、1万人くらいは収容できる

メインは長いす、バックは遺跡と化している石段席と前が芝生
これは1998年くらいまでの笠松とまったく一緒、もしかしたら設計図も同じじゃないかと思うくらい

住宅街の中なのでコンビニその他は困らないと思う
グルージャ盛岡やガンジュ岩手がJFL以上に上がったらここも使うんじゃないかな・・・

iwate-kenriku2.jpg

iwate-kenriku3.jpg

iwate-kenriku4.jpg







inserted by FC2 system