無料


iwateken-BB.jpg

交通・プロ野球開催時は盛岡駅〜盛岡バスセンターからシャトルバスあり、約30分
それ以外の場合は松園方面行きバス乗車
複数路線あって本数が多いので、盛岡駅前の案内所で問い合わせてください

周辺地図


プロ野球の「盛岡」開催の球場はここ
外野は芝生、内野には屋根がない地方球場

秋田に比べて仙台から近いせいかイーグルスファンの遠征も結構多かった
ライトスタンドの裏手に岩手山が遠く眺められ、のんびりと野球が見られると思う

食事情は隣にスーパーのロッキーがあり、ローソンも徒歩圏内の住宅地
球場にもある程度の出店はあるが、再入場可能なことを利用するのもいい
ロッキーには100円ショップまであるので、電池や棒など必要になったらすぐに調達に行ける


盛岡は意外と夜の街が充実
試合後に飲みも可能だったし、名物のじゃじゃ麺も食べられる店がある
駅前でも12時近くまでやっている店もあったが、そこは遠征客で占められて大変だったみたい


iwateken-BB2.jpg

iwateken-BB3.jpg

iwateken-BB4.jpg

iwateken-BB5.jpg












戻る

inserted by FC2 system