higasi-hushimi.jpg

2009-2-2 改定


交通・西武新宿線 東伏見駅前

吉祥寺駅・三鷹駅・保谷駅から東伏見駅前行きのバスがあり。
ただし、1時間に1本くらいなので注意

吉祥寺駅から東伏見方面行きバス時刻
武蔵境駅から東伏見方面行きバス時刻(関のマークがついているのみ東伏見を通ります)
三鷹駅から東伏見方面行きバス時刻

アジアリーグの試合の他、関東大学リーグ、その他東京におけるホッケーのメッカ
かつてはホッケーショップ併設だったが、突然ドラッグストアに変わり
駅前にあったサンクスも潰れてしまった
北口のファミリーマートや新しくできた早稲田大学の建物併設のセブンイレブン、マクドなどはあるので
食に関して不自由はないと思うけど、マクドは試合前の時間だと混んでて手際悪いと思う
一応、中にも売店はあるが、正直、味のレベルは・・・

大学でも、アジアリーグでも、有料試合の際はたいてい、再入場可能なので、外で買ったほうがいい



椅子は西武ドームの内野席スタイルの上段と単なるベンチの下段
アジアリーグだと年を追うごとに指定席のエリアが広がっていったが、基本的に空いているせいもあって
学生ホッケー部員たちが指定席の場所に偉そうに座ってるのはいかがなものかと


ゴール裏の席はアウェー側の方が広く出来ているが最上段に太鼓が陣取ることが多いので
うるさいのが嫌な人は指定席を買うにしろ、最上段は指定しないで欲しい
と、いうか、ホッケーの客は応援に対して迷惑だと思ってる人が多すぎると思うんですけど


横断幕はアウェー側にあるトイレの上にお立ち台のような場所があり、そこにウインチがあって
旗を掲揚するためのポールを降ろす形式
このウインチ回しが結構疲れるし時間もかかるので、横断幕を張る際はなるべくお早めに
写真はそのウインチを回すための控え所のようなところから。TVカメラがいたり、フィギアの音響用のスペースでもあるのだが、いかんせん埃っぽい。掃除してくれ。↓↓

higasi-hushimi4.jpg


higasi-hushimi2.jpg

higasi-hushimi3.jpg

戻る

inserted by FC2 system