レンタルサーバー


hakatanomori-riku.jpg

hakatanomori-riku2.jpg




交通 福岡市営地下鉄空港線 福岡空港駅より西鉄バス イオンモールルクル行き 10分
博多の森競技場下車徒歩2、3分
福岡空港から徒歩で25〜30ふんくらい
バスの本数が20分に1本あるので無理に歩く必要性はない


周辺地図

西鉄バス時刻表


博多の森球技場(レベルファイブスタジアム)のある東平尾公園の高台の上にある
95年ユニバーシアードのメインスタジアムになった収容人数3万人の陸上競技場
収容人数だけで言えば球技場よりも入るのだが、球技場完成後はあまりアビスパの試合は開催されてない
球技場の芝養生期間中に長崎や鴨池でホームゲームをするくらいなら、ここでやればいいと思うんだが

スタンドはメイン中央部がゆったりとしてるが駅にあるような背もたれつきの椅子
それ以外は長いすになっている
屋根がメイン中央部のわずかな部分にしかないのが難点だが傾斜は比較的きつめにできていて、見易さはそれなりにいい

バックが2段式になっているのがユニバー仕様なのだろうか、ここもバックは2段式
観客数によって上段を開けないことも出来るようにはなってるが、そもそもアビスパの試合以外で
バックを使うような機会はないと思う

それと、ここは陸上競技場にしては珍しく、南東向きにメインスタンドが建っている
知る限り、他に南がメインになるのは駒場スタジアムくらいなような
そのため、正午時点でメインスタンドからピッチを眺めると逆光になるという・・・
冬場はメインが日向になるので、暖かくていいかも知れないけど夏場は地獄


食事情だが、自動販売機の飲み物は公園内にあるのでいいのだが
食事を取れる場所が近くに存在していない
大学リーグやKyuリーグ、Lリーグで弁当などの売店が出る可能性は0に等しいので
福岡空港で買って持参することになるんだろうけど、空港は空港で値段が・・・
結局、市内で買って済ませろってことになるのかな

第一試合と第二試合の時間に余裕があるのなら、それこそバスでイオンモールまで行く手段も取れるけど


hakatanomori-riku3.jpg

hakatanomori-riku4.jpg

hakatanomori-riku5.jpg

hakatanomori-riku6.jpg

hakatanomori-riku7.jpg

戻る

inserted by FC2 system