レンタルサーバー



starffin1.jpg

2007年 球場周辺の写真のみ撮影


交通・JR旭川駅前よりバス 15分くらい 護国神社前下車目の前
旭川駅前のバス乗り場に何番のバスに乗ればいいのかすぐに判る図があります
駅→球場までは大体15分に1本程度の本数 200円


周辺地図


2007年現在日本最北のプロ野球1軍公式戦開催地
一応、正式名称は「旭川市花咲スポーツ公園硬式野球場」と言うが、誰もそんな名前では呼んではない
1984年に改築開業後このスタルヒン球場という名前が定着した

スタルヒンとは旭川が生んだ戦前の名投手
ロシア生まれの300勝投手で、写真の通り球場正面に銅像が建ち、偉業をたたえている


球場内部はよくある地方の野球場で、照明はなし
そのおかげで、日没コールドになるかならないか冷や冷やするような試合もおきたりしている

中に入ってないのですが、2007年開催時は、やっぱり稲葉ジャンプ禁止令が出た模様
まあ、外野の入り口から見ても結構な傾斜なので禁止もやむなしか・・・


starffin2.jpg

starffin3.jpg


戻る

inserted by FC2 system