レンタルサーバー


akashi-b.jpg


交通・JR、山陽電車明石駅北口より徒歩5〜10分

周辺地図

明石公園の中にある両翼100m、中堅122mの球場
ちなみに正式名称は「明石公園第一野球場」で第二野球場は両翼80mの草野球場である

席は内野はすべてベンチシート、外野は芝生席で外野のスタンドはあまり大きくない
軟式野球の甲子園とも言われる全国高校軟式野球大会などに使用されるが、
プロ野球はあまり行われないのはナイター設備がないのが問題なのか

2軍戦であればまったく問題なく開催できそうだし、オープン戦も07年に7年ぶりと久々に行われた

食に関しては駅前なので、コンビニに不自由はしない
プロ野球をやるときは屋台も出ていたけど、駅の中に明石焼きの店があったりするので
出汁で食べるたこ焼きの明石焼きを是非どうぞ


どうでもいいんですが、なぜこの球場のスコアボードは
他の球場と違ってストライクが3球分用意されているんでしょう?
通常、必要になることはないはずなのに・・・
写真5,6枚目をご覧下さい

akashi-b1.jpg

akashi-b2.jpg

akashi-b3.jpg

akashi-b4.jpg

akashi-b5.jpg





















野球場トップへ戻る
全体トップへ戻る



inserted by FC2 system