レンタルサーバー


akabanenomori.jpg


2010-6-12試合観戦のため写真差し替え

交通・赤羽駅から徒歩25分
地下鉄本蓮沼駅から徒歩15分
赤羽駅西口から国際興業バスで赤羽自然観察公園下車すぐ

周辺地図

西が丘サッカー場の近くに出来た、北区区営のスポーツ公園競技場
サッカー専用なのだが、なぜか「スポーツ公園」という仮称になってる

人工芝のピッチにナイター照明つき、スタンドも高めで外から見た限り見やすい会場になりそう
バス停もコンビニも道路の向かいにあるので駅から若干遠いが不便は感じないと思う

人工芝ピッチなのでJFLは開催不可能だろうが、大学サッカーや既に予定が入っている
関東リーグなどで今後重宝しそうな予感

2010-6-12追記
スタンドから見た感じは、秋津そっくり
屋根もしっかりしているので、雨の日も安心して観戦できる
ただし、太鼓は禁止
両サイドに芝生のスタンドも用意はされているが、まだ養生中
養生が済むと、関東リーグのサポは芝生席で太鼓なしでの応援をすることになるかな

スタンドの入り方がここはちょっと敷居が高い
いわゆる観客用の入り口がなく、スタンドの下の選手と同じ入り口から入り、
「選手控え席」と書かれたスタンドへ上っていくことになる
そのため、入っていいのか?と思う、地域リーグ初心者は注意した方がいいと思ったか
この日の試合では「入場無料、スタンド→、ご自由に観覧ください」という張り紙が貼られていた


akabanenomori11.jpg

akabanenomori12.jpg

akabanenomori13.jpg











戻る

inserted by FC2 system